第1刷発行が1964年という古典。
元プロ野球選手が、保険のトップセールスマンになるまでの過程を書いた自伝。
タイトルを見れば分かるとおり、どうすれば営業がうまくいくか、ということが書いてあります。
個人的に印象に残ったのは「新しい顧客を得るには」という章にある”アフター・ケアのすすめ”という項目。
詳細は本著に書いてあるエピソードを是非読んで頂きたいのですが、要するにアフター・ケアは決して時間の無駄ではなく非常に大切で、新たな顧客の獲得に繋がる、というもの。
会社でも目標を達成した今、既存顧客のケアに注力していくという方向性が決まっている。
面倒くさがらずに、丁寧なアフター・ケアを心がけたい。
私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)
posted with amazlet at 09.05.05
フランク・ベトガー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3112
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3112