2008年6月30日月曜日

『お客のすごい集め方』読了

19号


『お客のすごい集め方』を読了しました。

「広告」という分野に携わるようになって、主にインターネット広告の本を結構読みましたが、そのどれにも無い切り口で、なかなか斬新でした。

簡単に言うと、広告は「結果」「実証」「信頼」「安心」の4つのパーツを入れるべし!って話。

それぞれについて具体的に書いてあり、これがHPや店頭にも応用できるということが書かれています。

図らずも普段ウチの社長が言ってることと結構リンクすることがあって驚きました。

リスティング広告のLPを作る際に特に参考になりそう。



お客のすごい集め方
お客のすごい集め方
posted with amazlet at 08.07.01
阪尾 圭司
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 17285





あ、そういえば今月半ばに引っ越すことが決定しました。

最寄駅は不動前です。

弊社CTOと某証券会社トレーダーとともにルームシェアします。

お近くにお越しの際はお立ち寄りを。



今日の発見

実はリスティング広告は7番目が有効らしい。

まぁ必ずしも全てに当てはまるわけではないだろうが、データとして出てるのは興味深い。

詳細はコチラ
All About スタイルストア