2008年6月21日土曜日

体調不良

18号



このところずっと体調がすぐれません。

2週間ほど咳が止まらず、学校の保健センターに行ったら、百日咳の疑いがあるとのことでした。

血液検査の結果は来週分かるらしいのですが。

最近百日咳が流行ってるらしいので皆様お気をつけください。



今日から始まったとある英語のオンライン検定試験を受けました。

結果は1ヶ月後に届くらしいのですが、来週打ち合わせでその会社に行くので結果教えてもらおうかな。


とういうのも、実はそのWEBプロモーションをウチの会社でやらせていただいてたわけです。

が、正直あまり良い結果は出せませんでした。

原因はもちろん分かっています。

そもそも当初から、「コンバージョンを上げることはかなり厳しい」ということはハッキリとクライアントのA社長には伝えていたのですが、実際に結果が出ないのはやはり悔しい。



ってなことを一昨日某社のM社長と話していて、すごく意気投合しました。

その社長さんは、よくお世話になっているN社長(以前のエントリーで登場した、「腹減ったんだけど」という電話をくださった社長さんですw)からひょんなキッカケでご紹介いただき、何か一緒にお仕事できたらということでお伺いさせていただいたのです。

その会社はコンバージョンを上げるサイトを作ることはできるが、そこに人を誘導することはできない。

ウチはそこができるので、うまく協業できればWIN-WINですね、ってことで、新たなサービス開発に取り組むことで話がまとまりました。





ちなみに結果が出なかったにも関わらず、A社長は別の仕事もくれると言ってくれました。

しかも誰でも知ってる某大手放送局とのお仕事です。

まだまだ叩き台段階ですが、この話がまとまればかなりデカい仕事になるはずなので、尽力しようと思います。




そういえば余談ですが、M社長を紹介してくださったN社長に先週もご飯に誘っていただき、六本木で飯を食ってました。

トイレに行くと、後から入ってきた人が隣に立ち用を足し始めました。

よく見ると山崎邦正でした。

思わず二度見してしまいました。

そんだけ。
All About スタイルストア