50% Of Google's Self-Serve Advertisers Don’t Come Back The Following Year (GOOG, YHOO, MSFT)
上記記事によると、代理店を使わず自ら検索連動型広告を出稿している広告主の50%は、翌年には出稿をやめているらしいです。
理由としては「コストパフォーマンスを把握できないから」などと解説していますが、これは調査を行った会社が自動入札ツールを販売しているらしいので、それを売り込むためのこじつけの理由のような気がします。
一方で、広告費が高くなっているという説もあり、まぁこれはうなずける話ではあります。
年々リスティング広告というマーケットにおいてプレーヤーは増えているわけで、入札制を取っている以上広告費が高くなっていくのは必然です。
もうちょっと詳しい理由を調査して欲しいところですね。
Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則
posted with amazlet at 09.06.09
泉 浩人
ソーテック社
売り上げランキング: 2959
ソーテック社
売り上げランキング: 2959

