2009年6月9日火曜日

自分でリスティング広告を出稿すると・・・

80号



50% Of Google's Self-Serve Advertisers Don’t Come Back The Following Year (GOOG, YHOO, MSFT)


上記記事によると、代理店を使わず自ら検索連動型広告を出稿している広告主の50%は、翌年には出稿をやめているらしいです。

理由としては「コストパフォーマンスを把握できないから」などと解説していますが、これは調査を行った会社が自動入札ツールを販売しているらしいので、それを売り込むためのこじつけの理由のような気がします。

一方で、広告費が高くなっているという説もあり、まぁこれはうなずける話ではあります。

年々リスティング広告というマーケットにおいてプレーヤーは増えているわけで、入札制を取っている以上広告費が高くなっていくのは必然です。

もうちょっと詳しい理由を調査して欲しいところですね。


Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則
泉 浩人
ソーテック社
売り上げランキング: 2959
All About スタイルストア