2008年11月19日水曜日

ソフトバンク大丈夫かな・・・?

41号



最近やたらとソフトバンクがいろんなとこから金を取ろうとしている。

ざっと挙げると、

①Yahoo!ケータイ トップページのアクセスが有料化
②一部の携帯電話では本体を傾けるだけでも再課金
③一部の携帯電話で取扱説明書が有料化
④料金アクセスページへのアクセスが高額化


特に④はページをFlash化するだなんて、あまりにやり方が露骨すぎる。


孫さんならもうちょっとうまくバレないように(笑)やりそうなもんだが、立て続けにこんな情報が出てくると、よっぽどキャッシュフローがやばいのかと疑わざるを得ない。


色々と調べていると、どうもソフトバンクのCDSがかなり高いという話題が散見される。


ちなみに金融には全く詳しくないので、CDSについては他に譲るとして、(個人的にはここにかかれていることが分かりやすかった)


今確認したところ、J-CDSではソフトバンクのCDSは928.75。


うーん・・・。




ソフトバンクユーザーとしては、いきなり電話通じなくなったりしたら困るなぁw
All About スタイルストア