34号
「SEOというビジネスモデルの崩壊」というエントリーで書いたが、検索結果が誰に対しても同じではなくなってきているということが顕著に分かる記事を発見。
コチラ↓
Googleで『リフォーム』1位獲得!!
1位と20位て・・・。
とまぁ上記のような現状を鑑みてSEO事業に危機感を覚えているため、このところ新たなメニューを増やそうと積極的に問い合わせや資料請求をしたりしている。
今日は行動ターゲティング広告を扱っている某社にて打ち合わせ。
この分野では今後マーケットが広がっていくであろうことはほぼ間違いないだろう。
でも行動ターゲティングって、何となくプライバシー的に問題があるような気がしないでもないんだよなぁ・・・(むろんその点は大丈夫って各社謳ってるけど)。
今後の展開に注目です。