2010年2月24日水曜日

立地条件

114号



渋谷にある英会話学校にて打ち合わせをしていた際にお聞きしたお話。

その学校は明治通り沿いの宮下公園の近くにあり、子供向け英会話もやっているのですが、JR・地下鉄・東横線からは生徒は来ても、井の頭線からは来ないんだそうです。

理由は、

「親が子供にハチ公前のあのゴチャゴチャした所を通らせたくないから」

だそう。

一口に「渋谷」と言っても、業種によってターゲティングされる範囲が異なるというのが斬新でした。

WEBの世界にいると、そういう発想がなかなか出てこないですね。。。

リアルのマーケティングではこういうことも考えなければいけないのでしょうか。

いい刺激になりました。
All About スタイルストア