タイトル通り、多くのユーザーから支持されている「キラーウェブ」の成功事例を集めた本。
成功しているサイトの事例を踏まえて、自社のサイト運営にも活かしましょうというような内容。
そもそも、マーケティングとは試行錯誤のプロセスそのものなのである。それ以前に、事業そのものがそうなのかもしれない。先に、成功要因は各社それぞれと書いたが、唯一共通しているのが、この「試行錯誤」なのだ。逆に、失敗要因の共通点のひとつも、これである。
という一節が本書の根幹である。
確かに「試行錯誤」というプロセスはウェブに限らず何をするにあたっても欠かせない。
いきなり初めからうまくいくなんてことはまず無いと言っても過言ではないだろう。
いかに失敗をふまえ、それを活かして次につなげるか。
そういったサイクルを常に実践することが継続への道になるのではないだろうか。
キラーウェブ 儲かるウェブの裏側
posted with amazlet at 08.09.17
前野 智純/株式会社エクストラコミュニケーションズ
翔泳社
売り上げランキング: 226802
翔泳社
売り上げランキング: 226802